So-net無料ブログ作成
検索選択

この国を 救えるの人は 麻生だけ [日本の不幸]

 最近、身の回りで聞くことが増えた言葉。それは「まともな総理は麻生さんまでだったね」というようなもの。あれだけマスメディアや一部国民からは「漢字が読めない」と馬鹿にされていた麻生太郎元総理。


 やっと、あの素晴らしさが一般にも理解できるようになったことは喜ばしいが遅きに逸した感は否めない。


 リーマンショックの大打撃の中、「解散総選挙」というマスメディアと民主党の合従による大合唱のなか、この国の危機を救うべく、批判に次ぐ批判、批判に為する批判の中、懸命に努力された麻生太郎元総理。


 バラマキと批判された諸政策も、すべて政権交代以降も引き継がれ、結局、3年目を迎えた今も、民主党政権は独自の経済対策を打ち出せていない。


 リーマンショックという危機を日本人が危機だと認識できなかった最大の要因は危機を危機にしなかった麻生元総理の手腕によるものなのだが、今、日本人のどれだけがそのことを理解しているのだろうか。


 それに比して、今回の東日本大震災に対応した菅直人前総理の場当たり的で、後手後手の対応、さらに、確信犯的な対応ミスの数々。そして、紀伊半島水害に対する野田佳彦総理の対応の稚拙さ、今、更なる危機に見舞われた場合、日本はどうなるのか。


 円高、株安の状況下、それに対応する施策を打ち出せない無能内閣。「どじょう内閣」と自称するが、「どうしよう内閣」ではないのか。いつまでも「どうしよう・・・」では困る。決断力のない、党内ご機嫌伺い内閣では危機に対応できないことは明白だ。


 自民党も民主党と対決するなら、そして、リベンジを図るなら、やはり前回、敗者になった麻生元総理を総裁にしてリターンマッチを挑むべきではないか。


 それでこそ、この危機に対応できるはずだ。
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 13

chunta

はい そう思ってました 
簡単に煽動される 大衆も悪いのですよ
考えない人が多いからっ!
by chunta (2011-09-27 00:44) 

ゆゆ

自国の将来のこと、自分の生活の事をあまりにも考えない国民が多すぎます。
by ゆゆ (2011-09-27 06:38) 

★まっと★

なるほど、、、考えても見ませんでしたが・・自分の頭の中ではもうすでに過去の人となっていました。
そういえばそんな方もいらっしゃったなぁ・・・ってね。。。
by ★まっと★ (2011-09-27 16:03) 

すけろく

二年前の衆院選前、
大阪駅前でのあの「麻生コール」は絶対に忘れない。
by すけろく (2011-09-27 20:36) 

たいせい

 震災に対する政府の対応を見る度に、「首相が麻生太郎だったら」と何度も考えました。
 地震はあくまでも天災であり政府に何の責任もありません。
 本来ならば政治の力を発揮し、政治への信頼を取り戻す機会ですら合ったはずなのに、見るに付け嫌になったのは民主党の為体でした。

 ここしばらくの首相の中でこの種の危機に一番強いのは、麻生太郎そのひとだったと私も思っています。

 また世界経済についても、ユーロ危機が懸念される中、2年前から止まってしまった時間が口惜しいです。

 勢い余って過去記事のTBをおくらせていただきます。
by たいせい (2011-09-27 21:58) 

erect

ぜひまた麻生さんにやってもらいたいですね。
とてつもない日本を実現して欲しいです。
by erect (2011-09-28 00:09) 

yukikaze

皆様、いつもnice!ありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。
by yukikaze (2011-09-28 09:19) 

yukikaze

chunta様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

同感です。考えない、知ろうとしない、現実を見つめない人が多すぎるように感じるこの頃です。
by yukikaze (2011-09-28 09:27) 

yukikaze

ゆゆ様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

同感です。自分たちの人生をどのように考えているのか、子々孫々にこの国をどのように伝えていくのか、そのようなことを真剣に考えていない人が多いように私も感じます。情けない話です・・・。
by yukikaze (2011-09-28 09:34) 

yukikaze

★まっと★様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

個人的には麻生太郎再登板でしか、この国難は乗り越えられないと思います。とはいえ、自民党にその力があるかどうか、決断力があるかは定かではないですが・・・。
by yukikaze (2011-09-28 09:39) 

yukikaze

すけろく様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

そうですね。あの数だけ日本の未来を考えている人がいるのだとすれば、この国も捨てたものではないと思うのですが・・・。
by yukikaze (2011-09-28 09:41) 

yukikaze

たいせい様、お久しぶりです。お元気にされているのでしょうか。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

同感です。危機管理、特に3K(経済・景気・金融)の危機管理能力はこの四半世紀で最高水準の総理だったと麻生総理を私は評価しています。

この東日本大震災、福島原発の事故などの対応でも迅速な対応ができた総理だと思います。それが政権交代、そして、菅直人という史上最低の総理のもとで発生したために被害が拡大、甚大化したことは確かだと思います。


今の民主党政権下の日本と日本国民は不幸としか言えません。早い解散、総選挙、そして、復興に迎える体制を整えることが必要だと思います。
by yukikaze (2011-09-28 09:51) 

yukikaze

erect様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

同感です。再登板してこの国を立て直してほしいと思います。
by yukikaze (2011-09-28 10:02) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。