So-net無料ブログ作成
検索選択

外交は 北東アジア だけじゃない [国際]

 衆院、参院の両選挙で大勝した安倍自民党。


 民意を曲解して、安倍総理に教戒する左翼メディア


 そして、次は外交。


 左翼メディアが持つ世界地図には米国と中国韓国、朝鮮しか存在しない。


 「世界で孤立する安倍外交・・・」

 「靖国参拝で世界から孤立する愚を・・・」

などの文言は、それらを証明している。


 安倍政権を批判する国はどれくらいあるだろうか。

 竹島を独島と名付けて不法占拠し、売春婦を性奴隷と誤魔化す韓国と、

 尖閣が欲しい、譲渡しろと迫る中国、

 日本人を拉致して、核実験、ミサイル発射と国際社会を敵に回す朝鮮。

 この不逞な三国ぐらいではないのか。


 米国・中国・半島・日本。。。これで世界が構成されているとは、恐れ入る。


 世界には200弱の国がある。日本が国交を成立させている国は195か国。国連加盟国は193か国。

 当然、外交関係もそれらの国々と存在する。

 そのうちの中国、韓国、朝鮮(日本との国交なし)の三国だけを取り出して、「世界」と表現する左翼メディア。


 そういえば、左翼メディアのお友達にも「世界」という雑誌があったような。


 1950頃には20世紀後半は社会主義、共産主義の時代だ。日本も乗り遅れてはいけないと御託を並べていた雑誌だ。

 恥ずかしげもなく、今も発行を続けている。左翼系には羞恥心はないらしい。


 話が逸れたが、日本の外交は左翼のように視野狭窄に陥ってはいけない。

 アジアは広い。アフリカも大きい。南米もある。欧州もある。オセアニアもある。世界は広い。

 視野を広く持って、世界と和親、友好を結び、人々は交わらなくてはならない。

 世界には我々の知らないすぐれた文化、人の営みがある。


 自らを「世界の中心だ」と愛国で叫ぶ中国や韓国のような視野の小さい、井の中の蛙に日本はならず、

 広い視野で世界中で日本が愛されるように官民ともに努力しなくてはならない。


 そのためには韓国や中国のように他国を貶め、自国を賛美するのではなく、ありのままを伝える努力が必要だ。


 糊塗しても剥がれる。糊塗しなくても美しいものは美しい。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 7

ナビパ

何事もねじれは良いことないですね。ネジ花は綺麗ですが。。。^^;
by ナビパ (2013-07-23 19:00) 

やおかずみ

ねじれ状態で、議論対立ばかりしていて、何も決まらない
状態から脱して、ほっとした気持ちです。
by やおかずみ (2013-07-24 09:19) 

pandan

高知も暑かったです〜
鰹のたたきおいしかったです。
by pandan (2013-07-25 07:19) 

yukikaze

皆様、nice!ありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

by yukikaze (2013-10-07 10:12) 

yukikaze

ナビパ様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

そうですね。ねじれていいのは、少ないですね。。。
by yukikaze (2013-10-07 10:13) 

yukikaze

やおかずみ様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

そうですね。何も決められない状況が終わったことは、前進だと思います。あとは、その方向性と速度ですね。エンストばかりの車が走り出してどこに行くのか、注視していきたいですね。
by yukikaze (2013-10-07 10:15) 

yukikaze

pandan様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

カツオといえば、やはり、高知ですね。たたきもさしみも最高です。
by yukikaze (2013-10-07 10:17) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。